金蘭会高校 「キレイ-神様と待ち合わせした女-」を観劇して

7月28日、シアトリカル應典院で金蘭会高校さんの「キレイ-神様と待ち合わせした女-」を観劇させていただきました。

金蘭さんの公演は何度か観たことがあり、とても大好きな高校さんの1つです。

今回は、どんな演出で私たちを楽しませてくれるのだろうと、公演前からワクワク、ドキドキしていました。

観終えた直後、私が思ったのは「さすがやな」です。

創りこまれ、ストレートに伝わってくるセリフ。

キレイな歌声、キレイに揃ったダンス。

テンポ良く飛び交うセリフについてくる動き。

練習量の多さを感じました。

 

テーマは「戦争」

そのような重いテーマに入り込んでくる笑い。

たくさん笑い、たくさん考えさせられました。

ストロボを使い、逃げ惑う人々を表す演出がすばらしかったです。

真剣に演技しているキャストの皆さん、息の合った音響・照明さんに心を奪われ、あっという間の2時間15分でした。

 

金蘭会高校演劇部の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

担当:追手門学院高校 森口珠美