精華高校レポート

HPF精華高校レポート

全校ワックス太郎版、花子版すごく面白かったです。大好きな作品になりました。話

の大筋はだいたい同じで、小ネタなどが男女で少しずつ違う。しっかり者の班長相川、

気が短い飯野、飯野の幼馴染で気の優しい上田、ちょっと変なやつ、江川、どこか鼻

につく転校生の大宅。太郎版も花子版も人物の役割は同じなのに、男女でこんなに違

う。空気、反応、そしてその違いがラストも変え、その違いは本当に面白い。そして

この違いの面白さは役者のナチュラルな演技があってこその面白さだ。例えば江川は

変人だったが、決して非日常的ではなく「あー、いるいる! こういう人! 」という

かんじなのだ。変人を演じる時はぶっ飛んだことをしがち。だからこの江川には正直

唸りました。そして配役も素晴らしい。ぴったりはまっていました。

素敵な上演でした。ありがとうございました!

咲くやこの花高校 足達菜野