山田高校「ナツヤスミ語辞典」観劇レポート

7月19日 HPFが始まりました。

ウィングフィールド一発目の公演は

山田高校さんによる 「ナツヤスミ語辞典」でした。 作 成井 豊さん、演出 細川 昴汰 さんです。

まず、前説がとても楽しかったです。

前説で心を掴まれ、BGMでも心を掴まれました。 転換中の役者の動きが静かだし、綺麗だし照明がついた瞬間に役者がばさっ!と変わっていた時は「うお…」と声をもらしました。役者さんたちの声も後ろまでしっかり届いており、「いい声だなー…」と思いながら観劇させて頂きました。1年生も1年生とは思えなくて、「え?あの役の人は1年生だったの!」とパンフレットを見て驚かされました。とても感動させてもらい、最後のシーンはとてもジーンときました…

上演時間は120分でした。

しかし、しかし!

「え?もう終わり!120分!?え!え!」

という感じで、時間も忘れて観ることができ、すごくすごく満足させてもらいました。

とても勉強になる公演でした。

すてきなお話とすてきな役者様とすてきなスタッフ様とホールのスタッフの皆様に感謝を!本日は本当に有難うございました。

山田高校演劇部の皆さんお疲れさまでした!

箕面東高校 増田 ののか 。